私のしゅみ。絵とキャラクター!

どうも!

最近セブンイレブンでジョージアのヨーロピアン(コーヒー)と

素焼きアーモンドを同時に楽しむことが至福のすがわらです!

 

今回は前回アニメの話をしたので、その第2章として好きなキャラクターの話をしたかったのですが…

 

 

どう考えてもこのブログに書ききれるほどまとめられないと思ったので

私の趣味であるの話をしながら紹介しようかなぁと思います!

 

 

絵と言えば、実はソノシータでもちょくちょく絵を描かせてもらってるのですが、ご存知でしょうか?!

…こんな聞き方しましたが

少し恥ずかしいので知らない方は知らないままで大丈夫です!笑

 

それはいいとして、ふと気になって調べてみたのですが、私がちゃんと絵を描き始めたのは7年前みたいです

今の実力を考えると絵はとてつもない牛歩で成長してるみたいです!\(゚∀゚*)/

 

 

思ってみると 「自分の脳内の世界を表現したい」 「好きなキャラを自分の手で描きたい」 …など

絵を描く目的 は7年前から変わってないかもしれないですね

実はその絵を描く目的の2つが合致しやすいのがアニメだったりします

 

せっかくなので前に描いた絵も紹介しようと思います!

 

プラスティック・メモリーズというアニメのアイラというキャラを描いたのですが、

これはまさに2つの目的が揃った結果の絵です

 

 

アニメの最終回を見たときの切なさとアイラの儚い感じを考えてたら手が動いてました…

 

 

月の反射とか波とかわかりやすく実力不足ですが、

私の絵は上手いか下手かよりも可能な限り自分の

脳内の世界を描くことに重点おいてるので、この絵は

お気に入りです(*´∀`*)

 

とは言っても上手くなりたいですけど!!笑

 

7年前に絵を描き始めたときからの目標でもあるのですが、

いずれは好きなキャラを最高の表情で綺麗な背景と共に描きたいです!!

 

 

最近はキャラクターのみですが、ようやく線画をある程度自由に描けるようになってきたので、

「木」「葉っぱ」のような、個人的に複雑でむずかしい背景や色塗りとかを強化していきたいです(≧∇≦)

 

 

特に色塗りでいうと、アニメ塗りのようなくっきりした影をつけるのがとても苦手なのでがんばりたいですね…

 

 

葉っぱみたいな複雑なものは、ある程度のリアルさを残したデフォルメでも

今のところ描くことができないのですが…どうすれば描けるようになるんでしょうね!!

 

いつかは描けるようになりたいです笑

 

 

今は頭では思い浮かべてても実力が足りなくて描かかない、もしくは別の構図に変えて表現する

ということがよくあるので、私の今の苦手を改善できたら表現の幅が増えて更に絵が楽しくなっちゃいそうです!

 

 

さて…

もっと色んなことを書きたい気持ちしかないのですが、結構文も長くなってきましたね;

 

てか好きなキャラクターをアイラしか紹介できていない…!?

 

 

もっと初音ミクとか東方のアリス・マーガトロイドとか赤髪の白雪姫の白雪とかラブライブの渡辺曜ちゃんとか…

 

紹介する気満々で書き始めたのに…;

…絵はとても大事にしてる趣味なので仕方ないですね!

 

私の牛歩で進化する絵と共に好きなキャラの好きな部分なども次回紹介できたらなと思います!!

 

ではまた~!(*≧∀≦)ノシ