今日は「つ」について語りたいと思います。


「つ」を語る前にひらがなについて語ります。
ひらがなってすごいキャッチーさとポップさが求められる文字だと思うんですよね。
一目見ただけで理解できて覚えやすいものでなければなりません。
そう考えると50音は選ばれし精鋭達の文字と言える訳です。

 


ただその中であれ!!!!?!!?!!?
こいつパクってね!!!??!?!??!
って文字があります。

 

 

 


そうそれが!!「つ」です。

 

 

 


こいつのボディをよく見てみると
「し」にそっくりですよね。

 


以前「る」と「ろ」の時はパロディの重要さを話しましたが
今回の「つ」はもうパクリとしか言えないです。

 


「ちょっと倒してみたら違う文字と認識されるだろう、、、」という非道徳的な考えがあるのではないでしょうか!!!!!

 


とは言いつつコンプライアンスで塗り固められた現代もなお「つ」はドヤ顔で使われています。
そう考えると相当屈強なメンタルでなかなか周りにいない図太いやつですよね。


結局くよくよせずふてぶてしく図太く生きる方がうまくいくこともあるはず。
そうなると「つ」は我々に新しい生き方を教えてくれているのでは?

 


彼の生き方が正しいかはわかりません。
ただ彼のように我が道を行く生き方を実践してみてはいかが?
俺も見習ってブランコに乗ってるときに子供が乗りたそうにしても譲らず威嚇するような「つ」らしさを出そうかな!!!


書いてる途中で悲しくなったので辞めます。

ではバイQ!!