空飛ぶスパゲッティモンスター教団

どうも!
Bassの石川です。

ついに7/27日の吉祥寺PlanetKが近づいてきましたね。
ウキッぬいぐるみ!って感じですねえ。


今回は僕の好きな
空飛ぶスパゲッティモンスター教団
略してスパモンの話をします。


まじで暇な人だけみてください。


例の教祖が死刑になりましたね。


実は大学で宗教学を軽く学んでいた僕にとっては、
かなり深く学んだ分野の1つである例の宗教の話はかなり敏感に反応してしまいます。


今回の首吊りでは宙に浮かなかったんだな!とか言われてましたけど、
なんかもう言えんとです、なんとも。


スパモンの話ですが、

かなりこれ悪ふざけの割には全世界に広まっている有名な活動です。


まあこんなふざけた宗教に入信する人間がいっぱいいるんだからさ、お前らも引っかかるなよー!ってメッセージを放ってます。

素晴らしい活動ですね。



信仰の自由を証明するために、証明写真にスパモン教徒であることをしめした
ザルを頭にかぶって撮影することに成功して
世界中でニュースになってましたからね。


いやあ、本当にこの皮肉かつユニークに
世間の間違いを正していく感じがたまらん。


僕もそんな歌詞を書けるようになりたい、

歌詞書いたことないけど。

面白ヒーローになりてえ。


ではではあなたもスパモン、入団してみてはいかが?
ぜひぜひ!!
おススメです!!
二万円払うのではいってください!!



あ、



僕は別にいいです。


はい。